2013/07/11

Businesswork


前回のブログ このブログを始めて以来 最高の観覧数でした

新しい音を待っていてくれる人がいると実感して 涙が出そうになりました


__________



今日は少し長めに書きます



アルバム関連の音は勿論 特典 販促物 全ての準備がようやく終了しました

そんな中 CDの納品が遅れたりと毎日ハラハラしています

アナログの時もそうでしたが どうもプレス関係でトラブルが続きます

物作りするなら温度が近い人がいいですね 今後の教訓になりました



しかし レーベルってやはり大変だ

僕が出しているMUTANT ACADEMYという集まりは

レーベル というと語弊がある
単刀直入に言うと ダサイ事が嫌いな DIYなクルーだ

この思念に共感する物が集まっている

つまりここには アーティストしかいない

スタッフ業務を臨時的に手伝ってくれる人などはいるけれど
基本的にはアーティストがアーティストを支えている

僕以外のアーティストがリリースする場合
僕自身の知識で最大限に出来る事を手伝っているけど

金銭も絡まないし
これが全うなレーベル業務と呼べるのか分からない


つまり僕が出す場合は特に 僕以外の人間はレーベル業という意味ではほぼ関わらない
そこからは一人分の力量を直視するチャンス

自分のプロモーションの下手さ
そしてこういう時に助けてくれる仲間の大切さ

それと上手にロールアウトしてるレーベルへのリスペクト
これ等を改めて噛み締めた

この経験は アーティストとしてしておいて良かった


音楽だけやっていたい そりゃアーティストの理想だけど
理想があればアザーサイドに現実がある


_________


協力してくれる人達

例えばフリーペーパーや メディア 小売店 etc

全部 全部です

僕の友達がもってきてくれた話 また僕の直接の友達です

周りのサポートを直に感じる

大きな組織じゃないからこそ

僕の目には 例え小さな協力も 当然の産物として映らなくなってくる


新たなスタッフ レーベル 今後も色んな人に出会うでしょう

その時に自分は隅々の細かい仕事まで気が付く事がきっと出来るし

隈なく感謝する事が出来ると思う

それだけで

1stから続くこの経験は 意味のあるものなっていると実感します


__________


リリースに関して
特典関連で質問が多いのでまとめます


Amazon (特典無し)


Tower Records (特典無し)


Disk Union (AUTOMATISM MV)


Zooooo.jp (ジャケットステッカー)


Village Vanguard店頭 (マッシュアップCD 2曲収録)




ただ どこどこで買わないと付けないよ

などと野暮な事は言いません

僕の手元にある物は差し上げますので

ライブの時など 「特典付いて来なかったからクレ」
と 遠慮無くおっしゃって下さい


ポスターも先着順です

こちらも遠慮無く みんなの為に作ったものですから

全て数が限られているので そこだけはご了承ください





最後に 次のライブです
7月最後になります



TokyoDex presents
"This & That Café vol.16"

7/13 (sat)
8PM Open/Start

ENTRANCE FREE!!!!!!!

at スーパー・デラックス 六本木


-Live-
Metro Ongen
tomy wealth
ROTH BART BARON

-Live Painting-
輪派絵師団
ダニエル・セザール

-DJ-
DJ Ace-K

-VJ-
Kazuya Ito as toi whakairo
D.H. ローゼン




TokyoDexというアート集団

主宰のイベントです

無料なので是非とも

楽しそうなイベントで 僕も楽しみです
乾杯しましょう



長くなりました ありがとう

暑くなって来ましたが 熱中症に気を付けて

夏を楽しみましょう!