2012/02/27

Devilock Night The Final


ライブのマジック

ライブを見てそのアーティストが好きになる事あるよね

音源持ってたのに ライブが良かったので改めて聴いてみよう とか



ライブには恋に似た感覚がある

その名の通り それが恋愛ではないだけで 姿形に '惚れる' という事



__________




Devilock Night The Final 2日目 幕張メッセまで行ってきました
招待してくれたkamomekamomeに感謝します



高校の頃に聴いていたバンドが大集合

懐かしさもあり また今でも続けている強さを学んだり

本当に刺激的な一日でした

古い友人とも沢山遇ったし 楽しかった



一番初めに見たのは残響の 9mm Parabellum Bullet

嘘付いてもしょうがないので正直に書くけど
そこまで興味が無かった

けどライブ凄く良かったんですよ 人気の理由が解りました

僕が見た中で一番運動量が多かったのはこのバンド

オーディエンスのノリも独特
ジャパニーズロックの'今'を 少しだけ見られた気がします



次に見たのが山嵐

僕はこのバンドにはお世話になっています

昔ツアーに連れて行ってもらったり レーベルを紹介してもらったりね
神奈川の同じシーンにいた事もあり 随分とお世話になりました

もう随分と会っていないので ライブを見たのも久々

変わらずな轟音 良い意味でお変わりなく
あの頃を思い出して少し感傷的になりました



次がkamomekamome

大きなステージでもkamomeはkamomeでした

最高に熱いステージングで本当にかっこ良かった kamomeのライブはいつも涙が出るね


この日一番ライブが短いと感じたバンド


あとオーディエンス 一番本気でモッシュしていたのはこのkamomeか envyでした

面白いのは バンドによってオーディエンスの立ち振る舞いが顕著に分かれる事

それぞれに独特の'ノリ'があって それらを一日で並べる事が出来たので

面白かった



それからtoe

toeは何度も見てるんだけど 安心のクオリティ
幕張のステージでtoeというのは ミスマッチな様ですが そうでもなかった

周りのミキシング含め ドラムが一番良い音していたのはtoeでした

土岐麻子のグッドバイ見られて良かった


それから SPECIAL OTHERS カイキゲッショク を少しだけ覗いて


ACIDMANへ

もうこのバンドは国民的人気ですから 期待値は相当高かったですが

正直で嘘が無い 立派なライブでした

オーディエンスも信者の様
全員が曲を歌っていて 涙して 愛されているなぁ と感じました

でも その理由が解るね

物怖じしない 本当に堂々とした貫禄あるライブでした




最後のenvy

少し遅れて入ったものの 正直書くとこの日一番くらった

皆も口を揃えてそう言っていた そう言わざるを得ないライブでした


envyも何度か見ていますが このバンドは大箱で見た方がかっこいいんだよね

目の前から迫って来る巨大な音の幕を全身で受け止めると最高です


という訳で今日はずっとenvy聴いています 笑



皆様 お疲れ様でした。