2012/02/29

The Man Who Knew Too Much


新曲リリースのお知らせ




この曲が遂に出た


実を言うと 1stアルバム出した後 すぐEPを出そうと思っていまして
今回の曲はその中の一曲と考えていた


鯨屋さんと新宿で飲みながら打ち合わせしたのは
もうかれこれ2年くらい前か


ようやく出せた という思いです




僕は映画が大好きなんですけど

特にサスペンスの巨匠 Alfred Hitchcock の大ファンでして





この人についてのトリビュートみたいな曲をやりたいと考えていたんです

EPの中の一曲 というよりシングルとして独立させたかった

そこでEPは中止


正直 僕の中でそれくらい大事なコンセプトでした




これに関しては映画サントラの様な曲じゃなく

'曲で一つの映画' にしたかった

サントラはサントラで 元々立派なのがあるのでね

バーナードハーマンだっけな

まぁ元々 ヒッチコックとがっちりやってる音楽家がいるのです




映画にするにはやはり

日本語での語り部が必要だと思いました

そこで鯨屋トラベルト という東京のラッパーに声をかけました

彼はDJ omoplattaというビートメイカーと共に
Roodimentsというグループをしています


今回ラップが気になったらこれからはそちらをチェック



僕がラップで大事に感じているのは何よりも'色気'

声 言葉選び 韻 全てにおいてです

僕が以前やった福岡のBOSA2くんもそうですが 二人には色気がある







 このシングルを完成させる為に重要な要素がもう一つありました

アートワーク


依頼したのは朋友Beat Train Recordingsに最近加入した
RADAX39くん


彼の仕事は前から素敵だと思っていたし

とにかく今回のコンセプトにうってつけだった




二人は僕が提示した細かいコンセプトを完璧こなしながら
かつオリジナリティを織り交ぜて来た




最高の仕事をしてくれた二人に

心より感謝と尊敬を!






BandCamp限定200回 FreeDLです

が 先程 先にtwitterに書いてしまったので既に残り50〜60になっています

すみません お早めに 笑







長々と失礼しました どうか楽しんで。