2011/11/03

Common Feature


よく遊んだ週末



土曜日は DJ DOLBEE兄(以下 DOLさん)、MAのFL CHE PACINO(以下 FCP)、そして旧友のSaatchi(以下 姉御)と浅草へ






4人で浅草の有名な鉄板焼き屋さん'染太郎'に行きました

下町は美味しいものが多く その辺に詳しいDOLさんが色んな店を教えてくれます

この後に お仕事で遅れたZooooo.jpの深井さんも合流

残念ながら一緒に鉄板は囲めませんでしたが 次回は是非










DOLさんは最近仲良くさせて頂いてます


約6年前 京都は四条木屋町で開催された 'NYORON FESTA'

このフェスに僕が出演した際
DOLさんと初めてお会いしました

数年後 Myspaceで繋がり 意気投合し 今に至ります


まだJapanese Underground HipHopがトレンドになる十数年前(僕の記憶では)

'catacombs' という前衛的なコンピレーションが発売され
その中でほとんどのプロデュースを行っていたDOLさん

僕もそのCDを持っていた為 そんな先輩とこうして仲良く出来るのは光栄に思います



今進めているリリースの一つとして DJ DOLBEE × tomy wealth EPがあります

UNKLEのPsyence Fiction や DJ Krush × DJ ShadowのDuality

こういう質の高いコラボをしたいね といって生まれた話
二人はこの辺の音が大好物で 始めはそういう所でシンクロしました


僕のアルバムリリース時 Moonlinxのインタビューで既にアナウンスをしているので
ご存知の方もいるかとは思いますが

ゆっくり進めているので もう少しかかります すみません

確実に来年にはなりますが ゆるくご期待ください





良い機会なので 友人紹介しようかな




続いて FL CHE PACINO

本Blogではよく見かける名前だと思います 以前 紹介すると書きましたね


FCPはQuronn-Lab.というグループに所属のビートメイカー
僕がQuronn-Lab.の音源でフィーチャリングする際の連絡役として 彼がいました

彼の性格  大雑把なんだけどマメ 熱い性格 人情深い

これが僕にとって居心地が良く
彼も僕も気付けば自然体になっており 色んな事を話し合える仲になっていました


僕がアルバムをリリースする際
恐らく 最も近くで応援してくれた理解者であると思います
(無論 他の友人にも感謝しています)


個人的にリリースパーティーをしてくれたり 一人で何枚も買ってくれたり

そういう事一つ一つが ナイーブな僕を勇気づけてくれました


この頃から僕は 

彼がアルバムをリリースする際は全身全霊でサポートする 心に決めていました

とはいえ 恩返し以前に 単純に友人としてサポートはしていたと思いますが


彼は素晴らしいトラックを多数 デモとして手渡ししていたり
物凄い数のストックトラック がある事も知っていました

リリースするにはむしろ遅過ぎるくらいのキャリアと熱が彼にはあったのです



そして僕のレーベルであるMutant Academyから
FCPの1stアルバムがリリースとなりました




もしよければ

名盤です







続いて姉御ことSaatchi

彼女は元々R&Bシンガー
僕が昔やっていたバンドにフィーチャリングした事がきっかけで 今の関係に至ります


歌やビートメイクやベーリーダンスなど 多才な人で とても面白い仲間

僕がanticonを聴くきっかけをくれたのは彼女かもしれません
DOLさんもそうですが
姉御もリスナーとしてかなり早い段階で色々聴いていたと思います


まぁ 俗に言う オタク というヤツで
その辺りで彼女とはシンクロします

リリースなどはありませんが いつか僕の作品で絡んでみたい相手ですね


あと蛇足ですが 昔から最も長電話する相手でもあります 笑









上記3人に共通して言えるのは 音と食への拘りが深い そして感覚が合う


良き友人に恵まれたな と思います。