2011/11/22

Strange Pressure


大阪アメリカ村の某クラブ摘発 こちら記憶に新しい中



昔何度かライブをさせて頂いた福岡のKieth Flackに続き

来年お邪魔する予定だった親不孝Baseまで

摘発を受けたとの噂を耳にしました



確かに法には触れたかもしれない

それ自体はごめんなさい するべき


しかし '社会悪'という意味でどうか
(そういうもの 他にも沢山ありますが


若者が自由に遊ぶ場所を制圧する これこそ結果社会悪に繋がると思います




例えば

クラブで政治家が遊んでいる様な国だったらどうだったか

警察官の企画した週末イベントがある様な国だったら?

禁じられている今でこそ そういう事は無いとは思いますが




自分等に干渉しない場所は摘発しよう

良くない 良くないに決まっている


僕からは今 こう見えています




60年間以上 見直しがなされていない風営法

1950年代なんて ジャズ喫茶が流行っている時代です

それが今のクラブカルチャーを取り締まっています



僕はクラブでもライブハウスでもライブをしますが

このままではクラブに引き続き ライブハウスも危ないと感じています

そして フェス バー 映画のレイトショー

いかにもな理由をつけて規制され

パチスロや性風俗 カラオケや雀荘

所謂 '規制する側の人達が遊べる場所' は いかにもな理由をつけて確保される


なんとなくもう これが始まっているよね




クラブ ライブハウス そして音楽が好きな方



是非こちらに署名をしてください
 

宜しくお願いします。