2011/10/06

Bon repas doit commencer par la faim


Bon repas doit commencer par la faim 
'空腹は最上の調味料である'








趣味は? 


と 聞かれると 今まで困っていた 


沢山あるはずなんだけど

なんとなく 音楽を趣味と呼ぶのも嫌だし

水泳も 好きでやっているけど 

元は趣味と言えない事だったので 呼び難い


映画 アメコミ, カートゥーン収集  

実は沢山あるんだけど 全てしっくり来ていなかった




僕の中で '趣味'というものは 割とライトな印象で 


上例は僕の中で ライトではない 


このくだらないプライドが  …多分原因 笑





そんな自分ですが ここところ 

趣味! と声を大にして呼べるものを見つけた 



それは  食べること  です





これはいいぞ

なんというか 凄く 好き具合と ライト具合がバッチリだ


なんか この書き方だと ほんとに好きなの? みたいになりますけど 笑




僕は 美味しいものを食べる事が大好きです

そんなのみんなそうだよ と言われたらそれまでなんですが



出先では必ず美味しいものを食べたいし またそういう情報を共有するのも好きです




言っておきたいのは 美味しいものが好き=贅沢をしたい ではないこと

あともう一つ 食べることが好きな人=グルメ でもありません




安かろうが 高かろうが

美味しいもの食べて ただ喜びたいだけ 

批評したい訳でもない

ここ美味いよ! マジ? ほんとだ! うまー!


これがしたいだけ  これが趣味   いい客でしょ? 笑





食事は僕の中でPriorityが高いということですね

だから料理するのも好き





孤独のグルメ という漫画があるのですが 

これに出てくる主人公には共感出来る事が結構あったなぁ

教えてもらった漫画なんだけど 凄く面白かったです








今日はなんとなく 趣味の話

こんな時間に  お腹空いてきました。