2011/10/19

De Lorean


映画の話題が続きます




デロリアンが2013年に電気自動車として復刻発売するらしい



デロリアンというのは





これ


レトロフューチャーのお手本みたいな車ですね   かっこよすぎですね



厳密に書くと

'De Lorean Motor Company (DMC)' という自動車会社が製造した

DMC-12 という車種   通称がデロリアン




Back to the Futureでドクが開発したタイムマシンのモデルとして一躍有名に


僕も正直言ってBTTFのイメージしか無いです




小さな頃からこの車に乗りたい と思っていた
(もしくは Knight RiderのK.I.T.T.ことKNIGHT2000 トランザム)




しかもこのDMC-12  登場したのが1981年

僕と同じ年なんですね




けど僕がこれに乗りたいのは

車好きから派生した欲ではなく 単純に映画好きから派生した欲

車も特別詳しい訳ではない


なので その手の方にスイッチ入られても困った顔するだけです

悪しからず 笑





運転はとても好き


でも もしデロリアンが手に入っても

きっとあまり運転しないで 家で毎日磨いて 眺めていると思う



The 所有欲










ちなむと


BTTFで一番好きなキャラは









こいつ