2011/10/08

DJ Shadow in AKASAKA BLITZ



もう一昨日 6日の話



待ちに待った DJ Shadowの単独公演 赤坂まで行ってきました

いやあ 無論 最高だったよ





無音で入場 そしていきなりShadow本人の挨拶

斬新 かつ律儀なライブの始め方でした




Shadowってアー写で見ると





取っ付き辛い印象なのですが


とても感じが良く 朴訥  寡黙で 真っ直ぐな印象を受けました





ライブ開始

イントロが終わり Building Steam With A Grain Of Salt で入り

他にも Stem や Organ Donor
所謂 Endtroducing.....ファンが歓喜する曲を惜しげ無くやってくれました


Building Steam〜はNiT GriTのRemix StemもBlank Image Remix
原曲通りかけたものは少なかったかもしれません




ダブステやドラムンにリアレンジされている曲が多かった印象

僕はドラムン大好きなので最高に上がりました




とにかくバランスの良い選曲 という印象

映像もセットも素晴らしかったね









嬉しかったのは  何よりライブ終了後



なんとShadow本人に会う事が出来ました




僕は一応 自分のアルバムを持っていたので 差し上げたら

とても嬉しそうな顔で「Play this album, next show」

と言ってくれました



さすがに冗談だと思いますが

朝霧JamのShadowのLiveで もし僕の曲が流れたら誰か教えてください 笑




とにかくあんなに喜んでくれたという事は

音が好きな人 根っからのDigger 噂は本当だった という感じ

ますます彼が好きになりました





DJ Shadowがいなければ多分

僕のアルバムはあの様な音になっていなかった

Shadowの Endtroducing..... UNKLEの Psyence Fiction


この二枚が無ければ 僕は今のスタイルにはなっていなかった




Hotel Othersideは Shadowから生まれ 無事Shadowの元へ還っていきました

(ちなみにIt's Like ShadowはDJ Shadowと一切関係はございません 笑)







この写真 左に並んでいるのが僕







今考えたら 夢の様な体験だった




おかげで体調崩したよ 笑